7月11日(日)【元気ワクワクなつどい vol.1】開催します

10:00〜11:15(75分)
【ピラティスで姿勢スッキリ、心もスッキリ、人生スッキリ】
青野理佳(あおの りか)☆Official HP


[内容]ピラティスはドイツ人ジョセフピラティス(1883年)が考案した、身体制御法のためのエクササイズです。呼吸を使いながら、身体をコントロールして動かしていきます。 効果は、姿勢の改善やシェイップアップ、スポーツのパフォーマンスを高めるなどあります。
クラッシックのピラティスは、非常に強度も高くエクササイズに付いて行くのも精いっぱいになることも。そこで初めての方が、十分についていける、「基本のプレピラティス からおこないましょう。
身体を内観しながら、じっくりと動く「プレピラティス」は、あなたの「からだ」と「こころ」を解きほぐすことでしょう。

姿勢もこころもスッキリした後には、人生をスッキリ前向きに受け止められる自分に変化するかも・・・


[講師プロフィール]
Pilates Studio Advanced Body ( アドバンスドボディ)主宰
Polestar Pilates-Educator・Mentor
Polestar Pilates 認定(スタジオ・アレグロ・マット)
京都市出身
フィットネス指導暦約20年
大阪体育大学を卒業後、大手スポーツクラブに入社、約10年勤務経験を持つ
結婚、出産、育児を行ないながら、アクアエクササイズのインストラクター養成や、後進の育成も行なう。
2005年Polestar Pilatesと出会いをきっかけに、2005年Polestar Pilates Mat06年Allegro 07年Studioと全ての日本第一回目の養成コースに参加。資格取得する。
この衝撃的なPolestar Pilatesとの出会いをきっかけに、数あるフィットネスの資格を手ばなし、指導の中心をピラティスへ移行。
08年には日本第一号Polestar Pilates エデュケーターとなる。現在、日本開催の養成コースを担当する。09年友人と共に始めたピラティススタジオから独立、09年7月、大阪市中央区北浜にPilates Studio Advanced Bodyを設立。 現在、養成コースの講師としてインストラクター育成の活動で全国を駆け回りつつ、一般クライアント向けの指導を、Advanced Bodyとスポーツクラブで行なう。
常に現場から得らられる気づきを大切にし、セミナーや指導に磨きをかけている。

11:30〜12:45(75分)
【Good Natureでいよう 〜インプロで、もっと自由に〜】
カクテルホィップ☆Official Blog


[内容]Good Nature
人のよさっていうのかな、本当のその人らしさ
人は、評価への恐れから自分を装ってしまう
うまくやろう・・笑われたくない・・
心に荷物を背負わさないで。本当のあなたはもっと自由なのに。


インプロゲームで遊びましょう。
ヨロイにホコリに大荷物。全部おろした「自分」ほら、素敵でしょ。


[インプロって?]
インプロヴィゼーション(即興演劇)の略語で、その瞬間の出来事に対応ながら創りあげられていくエンターテイメント。
もともとは、俳優のトレーニングとして始まりました。
一般的に広まりだしたのは、私たちの日常生活は常に即興劇で、台本もリハーサルもないからです。その瞬間に起こった出来事に、パートナーや他者と共に、より柔軟に変化を受け入れ対応していかなければいけません。
そこには、「受け取る」「伝える」「共有する」というコミュニケーションの基礎的要素が必要不可欠です。
他者との関係性の中で楽しく学ぶインプロを継続することにより、コミュニケーション・スキルを身につけ、日常に生かしてください。
[講師プロフィール]
カクテルホイップ(ひめ&まめっち)

サービス業でトレーナーとして携わってきた<ひめ>
子育てコーチ、カウンセラーとして生きてきた<まめっち>
この二人が互いの経験から、インプロが、教育現場や人材育成、ビジネス、生涯学習。親子関係などに、大変友好的な手段の一つであることを知り、多くの人に伝えたいと、「カクテルホイップ」を結成。
「混ぜ合わせる、撹拌する、変化する」などの意味から、多くの人が混ざり合い、影響しあい、融合することによって、 人との関係性も自分自身も、変化して成長できればいいな。
そして、ホイップクリームみたいに 心もフットワークもふわふわかるくなればいいな。
という思いで名づけられています。
ワークショップの運営とパフォーマー「パトルオブオーチス」.としてショーに出演。
また、FM79.7MHz京都三条ラジオカフェにて
毎月第一水曜日「インプロマインド〜即興でGO!〜」の放送を開始。 「FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ」
http://radiocafe.sakura.ne.jp/b_syoukai/impro.php?id=impro

カクテルホイップHP
http://www.cocktail-whip.com/

カクテルホイップ ブログ
http://ameblo.jp/cocktail-whip/

13:30〜14:45(75分)
【正しい姿勢と歩き方教室】
内麻紀子(うち まきこ)☆


[内容]
姿勢や歩き方に自信はありますか?
第一印象の約半分が姿勢で決まります。
姿勢や歩き方の崩れが、骨盤や背骨、骨格の歪みを引き起こし、0脚や猫背、腰痛、肩こり、外反母趾…など様々な辛い症状として表れます。
姿勢と歩き方の改善で、体の悩みは自分の力で少しずつ改善していきます。


[講師プロフィール]


15:00〜16:15(75分)
【自分を好きになる西洋心理占星学】
奥田晃子(おくだ てるこ)☆Official HP

[内容]
バースチャート(出生図)は自分の可能性を開花させるためのパスポートのようなものです。

星をとおして、自分の成長できるところや苦手なところを見つめてみることで、自分らしく生きるヒントをつかむことが出来ますよ。

もっと自分を知りたい、好きになりたい♪

そんな方はぜひ、星の世界にふれてみてください。

参加される方は3日前までに出生データ(下記の3つ)をkiraribodywork@gmail.comまでご連絡ください。
@出生日時(西暦何年何月何日)
A出生場所(市町村)
B出生時間(何時何分)※母子手帳をご確認いただくとよいかと思います。

[講師プロフィール]
Esalen(R)bodywork+Astrology 「kirari」主宰

認定エサレン(R)ボディーワークプラクティショナー
認定マッサージインスクール・インストラクター
西洋心理占星学
ホームページ  http://www.kirari-star.com/
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

[講師メッセージ]
エサレン(R)ボディワークとの出会いによって私の人生は大きな変化をむかえました。こころと身体とスピリットが再びつながりを持って感じられるようになり、導かれるようにしてエサレンの地を訪れていました。
エサレンのティーチャーには、「あなたのセッションは音楽のようね」と言われたことがあります。あるクライアント様からは「母の手に抱かれていたときのような安心感を感じた」との言葉をいただきました。
ボディーワークを始め、ひとにふれることで感じ始めた宇宙とのつながり。幼い頃から大好きだった星の世界に再び目覚め、今も西洋占星学と暦を学び続けています。星よみ(バースチャート・リーディング)では星をとおして、自分の可能性に気付き、そのひとらしさが輝いてゆくメッセージをお伝えしています。

16:30〜19:00
【ほんまもんのつどい】

何のことはない、単なるゆんたく(懇親会)です。
所縁のある方同士で、まったりゆったり、毎日が元気になれるヒントをお話しましょう。


参加料:各2,100円(税込)

プランジャパンのプラン一般プロジェクトを支援します

元気ワクワク☆プロジェクトの発足を語ると、【健康】というキーワードは外せません。

人間と人間のココロとカラダの健康がテーマとする人財がが集うコミュニティという視点で物事を考えると「社会的視点を組み込む」という姿勢が、必然だと考えます。

又、目指すところの1つがWorld-wide friendshipです。
この視点からと同時に、より良い社会の構築に尽くすため、このイベントの一部収益は、プランジャパン・プラン一般プロジェクトに寄付します。

プランジャパンは、「子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO」です。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

申し込み方法

@6月1日より、予約受付開始します。お申し込みは、メールフォームでのみ受け付けます。
申し込みフォームより、お申し込みください。

Aメールフォーム送信24時間以内に、メール受付完了の連絡と振込み先などをご連絡いたします。
※携帯電話よりお申し込みの方は、kyotofit@gmail.com が受信可能な状態にしておいてください。
※24時間以内に返信がない場合は、申し訳ございませんが再度メールフォームの送信をお願い致します。
Bお振込み頂いた時点で、受付完了となります。
※キャンセルの際の返金はいたしかねます。
ご質問などありましたら、kyotofit@gmail.comにご連絡ください。

会場のご案内

京の山・杣人工房「空」
-きょうのやま・そまびとこうぼう「くう」-


JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいのところにあります。
ちょうど、下京区総合庁舎の木津屋橋通りをはさんで北側に位置します。
住所:京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階



辰巳ビルの外観↓
「空」はこのビルの2階です。1階部分には、コインパーキング30分200円があります。




inserted by FC2 system