2月13日(日)【元気ワクワクなつどい vol.4】開催します

10:00〜11:30(90分)
  ハラダ ケイコ☆Official HP
歩き方をきわめる
〜見る・気づく・感じる



[内容]
歩くことは、日常的に行っている動作です。
が、自分流のクセや習慣の積み重ねで、動きにくさを作っています。

1.動画で自分の歩き方を客観的に見ること
2.自分のクセは何かに気づくこと
3.簡単な運動で、変化を感じること

の三本立てで、颯爽と楽に歩くことを目指します。

[講師プロフィール]
Angel Smile主宰
元気ワクワク☆プロジェクト 発起人
健康運動指導士

1996年、運動指導を開始する。
大手スポーツクラブにて、デューク更家氏監修「美しい歩きかた教室」を担当したことをきっかけに、日常動作である歩くことの奥深さを実感する。
歩くだけではなく、色んな手法を使い、楽に動きやすいカラダ作りをしてもらいたいと言う思いで、自主企画のスクールを開始。
現場指導だけに留まらず、育成・企画運営などの経験から、【人】【情報】【可能性】【癒し】【視野の広さ】が出会い・融合していく場として、元気ワクワク☆なつどいをスタートする。
全国各地でウキウキワクワクする体験を提供して、すべての人がココロもカラダも元気になるサポーターになるべく、活動中。


12:15〜13:45
奥田 晃子☆ Official HP
月星座で知るもうひとりの私



[内容]
雑誌等で見かける星占いは、生まれたときの太陽の位置を使って読んでいます。
太陽は昼間の自分月は夜の自分を表しています。
月は感情や本能、無意識、体質などに影響を与えています。
今回は、月星座を中心に、今まで気づかなかった自分の魅力を発見してみましょう。
参加される方は3日前までに出生データ(下記の3つ)をkiraribodywork@gmail.comまでご連絡ください。
@出生日時(西暦何年何月何日)
A出生場所(市町村)
B出生時間(何時何分)※母子手帳をご確認いただくとよいかと思います。

[講師プロフィール]
Esalen(R)bodywork+Astrology 「kirari」主宰

認定エサレン(R)ボディーワークプラクティショナー
認定マッサージインスクール・インストラクター
西洋心理占星学
ホームページ  http://www.kirari-star.com/
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

[講師メッセージ]
エサレン(R)ボディワークとの出会いによって私の人生は大きな変化をむかえました。
こころと身体とスピリットが再びつながりを持って感じられるようになり、導かれるようにしてエサレンの地を訪れていました。
エサレンのティーチャーには、「あなたのセッションは音楽のようね」と言われたことがあります。
あるクライアント様からは「母の手に抱かれていたときのような安心感を感じた」との言葉をいただきました。
ボディーワークを始め、ひとにふれることで感じ始めた宇宙とのつながり。
幼い頃から大好きだった星の世界に再び目覚め、今も西洋占星学と暦を学び続けています。
星よみ(バースチャート・リーディング)では星をとおして、自分の可能性に気付き、そのひとらしさが輝いてゆくメッセージをお伝えしています。


14:15〜15:45
 忍 英彦(しのび ひでひこ)☆Official HP
ロルフィング
〜重力と調和した身体へ


[内容]
ロルフィングでは重力と調和のとれた、無理なく、楽に、伸びやかに動ける身体が現れるように働きかけます。
今回は、身体を感じる、重力を感じる、イメージを使う、といった問いかけで、身体(姿勢)が変化することを実感してもらいたいと思っています。

[参加者が持参するもの]
動きやすい服装

[講師プロフィール]
1973年生まれ。大学卒業後、1年間アジア・ヨーロッパを旅行。
整体院で4年半勤務後、アメリカ・ボルダーのロルフ研究所でロルフィングを学び、2004年にロルファーとして認定される。
2007年、シドニーにてロルフ・ムーヴメントコース終了。
現在は京都市三条烏丸でロルフィングを行う。


16:00〜19:00 懇親会

参加費

各講座 2,625円(税込) 懇親会:3,000円


プランジャパンのプラン一般プロジェクトを支援します

元気ワクワク☆プロジェクトの発足を語ると、【健康】というキーワードは外せません。

人間と人間のココロとカラダの健康がテーマとする人財がが集うコミュニティという視点で物事を考えると「社会的視点を組み込む」という姿勢が、必然だと考えます。

又、目指すところの1つがWorld-wide friendshipです。
この視点からと同時に、より良い社会の構築に尽くすため、このイベントの一部収益は、プランジャパン・プラン一般プロジェクトに寄付します。

プランジャパンは、「子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO」です。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

申し込み方法

お申し込みは、メールフォームでのみ受け付けます。
申し込みフォームより、お申し込みください。
Aメールフォーム送信24時間以内に、メール受付完了の連絡と振込み先などをご連絡いたします。
※携帯電話よりお申し込みの方は、kyotofit@gmail.com が受信可能な状態にしておいてください。
※24時間以内に返信がない場合は、申し訳ございませんが再度メールフォームの送信をお願い致します。
Bお振込み頂いた時点で、受付完了となります。
※キャンセルの際の返金はいたしかねます。
ご質問などありましたら、kyotofit@gmail.comにご連絡ください。

会場のご案内

京の山・杣人工房「空」
-きょうのやま・そまびとこうぼう「くう」-


JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいのところにあります。
ちょうど、下京区総合庁舎の木津屋橋通りをはさんで北側に位置します。
住所:京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階



辰巳ビルの外観↓
「空」はこのビルの2階です。1階部分には、コインパーキング30分200円があります。




inserted by FC2 system