7月10日(日)【元気ワクワクなつどい vol.5】開催します

素晴らしい未来になるように今できること☆
10:00〜11:30(90分)
吉武 實信(よしたけ みつのぶ)☆Official HP



[内容]
私達は歳を重ねるに従って褒められる事が少なくなってきます。
ワークでは、パートナーを思いっきり褒めて貰います。
褒められる事が私達に与える影響を体験して貰います。
褒めて伸ばすは、教育や部下の育成をはじめに、家庭などの人間関係などにも高い効果があります。
この機会に体験して活用してみては、いかがですか?

[参加者が持参するもの]
動きやすい服装・筆記用具・未来の夢

[講師プロフィール]
産業カウンセラー資格取得後、フォーカシング、認知行動療法、ゲシュタルト療法、臨床動作法、ソリューション・フォーカス・アプローチなどを学ぶうちに、人は自分自身の中に悩みや問題を解決する力が備わっており、輝ける存在であることを知りました。
その後、スピリチュアルな世界も垣間見るうちに、昨年末に『人の夢を聞くのが好きなんや!』と涙ながら叫んで目が覚めた事が、天から自分へ与えられたメッセージだと思うようになりました。
人の夢を聞く!
その夢を実現しようと頑張っている、サラリーマン44歳です。
応援よろしくお願いします。


ヒーリングハタヨガ
12:00〜13:30
塚原 万澄(つかはら ますみ)☆ Official HP



[内容]
やさしい動きとゆっくりした呼吸で、心身をくつろがせていきます。きついポーズはしません。
ヨガ初心者の方も、参加して下さいね。
呼吸法や瞑想もトライします。リラックスしに来てくださいね。

[参加者が持参するもの]
動きやすい服装・下にひく大きなタオル

[講師プロフィール]
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

グラフィックデザイナーとして仕事をしていた時、体調不良になり、近くのヨーガ教室に通いだす。劇的に心身の健康を取り戻し、ヨーガの魅力にはまっていく。
先生からインストラクターへの道を勧めていただき、パドマヨーガインストラクターとなる。
そしてヒマラヤヨーガに出会い、チャクラワークや呼吸法、マントラ詠唱、瞑想を用いたヨーガの神秘性を追求。 またYTICヨーガ療法士となる。
近年は妊娠、出産を経て、ヨーガの智慧と共にハッピー子育て奮闘中。
その経験と共にマタニティーヨーガ、ベビー&ママヨーガを学んでいる。
ヨーガに出会ってから、人生はとても輝いて、エキサイディングで、楽しく、そしてシンプルになっています。
余分なものが落ちて行き、周りのものや自分の思考に惑わされなくなり、強く、柔らかく成って行く感覚。正しい知識を少しでも皆さんに伝えて行けますように。


初夏の手作り葉書き
14:15〜15:45
野谷 禮子(のたに れいこ)☆


[内容]
型紙とティッシュで桔梗の花を葉書に描きます。
暑中見舞いに是非どうぞ!今まで絵を描くのが苦手だったという方にピッタリ。
淡い色から濃い色まで、貴女のお好きな色を組み合わせて、新しいワクワク体験をしてみませんか? 簡単で楽しみながら、誰にでも出来る、世界に一つだけの葉書作りです。

[材料費]
500円
葉書き・型紙・絵具・ポケットティッシュ

[講師プロフィール]
指導歴20年
大阪・京都の4か所で彩画教室を開講
受講生50名以上


15:45〜19:00 懇親会

参加費

各講座 2,625円(税込) 懇親会:3,000円


プランジャパンのプラン一般プロジェクトを支援します

元気ワクワク☆プロジェクトの発足を語ると、【健康】というキーワードは外せません。

人間と人間のココロとカラダの健康がテーマとする人財がが集うコミュニティという視点で物事を考えると「社会的視点を組み込む」という姿勢が、必然だと考えます。

又、目指すところの1つがWorld-wide friendshipです。
この視点からと同時に、より良い社会の構築に尽くすため、このイベントの一部収益は、プランジャパン・プラン一般プロジェクトに寄付します。

プランジャパンは、「子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO」です。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

申し込み方法

お申し込みは、メールフォームでのみ受け付けます。
申し込みフォームより、お申し込みください。
Aメールフォーム送信24時間以内に、メール受付完了の連絡と振込み先などをご連絡いたします。
※携帯電話よりお申し込みの方は、kyotofit@gmail.com が受信可能な状態にしておいてください。
※24時間以内に返信がない場合は、申し訳ございませんが再度メールフォームの送信をお願い致します。
Bお振込み頂いた時点で、受付完了となります。
※キャンセルの際の返金はいたしかねます。
ご質問などありましたら、kyotofit@gmail.comにご連絡ください。

会場のご案内

京の山・杣人工房「空」
-きょうのやま・そまびとこうぼう「くう」-


JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいのところにあります。
ちょうど、下京区総合庁舎の木津屋橋通りをはさんで北側に位置します。
住所:京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階



辰巳ビルの外観↓
「空」はこのビルの2階です。1階部分には、コインパーキング30分200円があります。




inserted by FC2 system