奥田晃子(おくだ てるこ)



【資格・肩書き】
Esalen(R)bodywork+Astrology 「kirari」主宰
HP http://www.kirari-star.com
Blog http://kiraristar.exblog.jp/

Certified Esalen(R)bodywork Practitioner
認定エサレン(R)ボディーワークプラクティショナー
Certified Massage In Schools Programme Instructor
認定マッサージインスクールプログラムインストラクター
Astrologer
西洋心理占星学

滋賀・京都・大阪にて「自分のココロとカラダを楽しむ♪」をテーマにエサレン(R)ボディワーク、アロマトリートメントと星よみ(バースチャート・リーディング)のセッションとワークショップをしています。
エサレン(R)ボディワークはアメリカ・カリフォルニア州の太平洋を望むエサレン研究所で生まれた、こころと身体をつなぐオイルを使った全身トリートメントです。海の波を連想させるようなゆったりしたリズムとロングストロークが大きな特徴です。

エサレン(R)ボディワークは決まった形・順序にそって行うのではなく、プラクティショナーとクライアントが共に創り出すエナジーによって、セッションが完成されます。その日のこころと身体の状態・呼吸に導かれながら、ありのままの自分と向き合うことで深いリラクゼーションがもたらされ、内側に眠っている自らを癒す力を呼び起こしていきます。

ボディーワークは、ひとの身体にふれること。星よみは、ひとの心と魂にふれること。
このふたつのツールをとおして、「自分を知り、あるがままの自分を愛すること」をお伝えしていきたいと思っています。

私が学んだエサレン研究所のHPはこちらです→http://www.esalen.org/

活動紹介

セッションの日程、詳細はこちらのHPとBlogでご案内しております。
HP http://www.kirari-star.com
Blog http://kiraristar.exblog.jp/
エサレン(R)ボディワークとの出会いによって私の人生は大きな変化をむかえました。
こころと身体とスピリットが再びつながりを持って感じられるようになり、導かれるようにしてエサレンの地を訪れていました。

エサレンのティーチャーには、「あなたのセッションは音楽のようね」と言われたことがあります。
あるクライアント様からは「母の手に抱かれていたときのような安心感を感じた」との言葉をいただきました。

エサレン(R)ボディワークを始め、ひとにふれることで感じ始めた宇宙とのつながり。
幼い頃から大好きだった星の世界に再び目覚め、今も西洋占星学と暦を学び続けています。
またヨガやメディテーションを通して、自分自身についても学び続けることでよりよいセッションができるよう心がけています。

What's New

2010/07/11
元気ワクワク☆なつどいvol.1にて「自分を好きになる西洋心理占星学」出講
2010/05/01
コラム執筆スタート、原則第一・第三日曜日更新


Terukoの一問一答

1.好きな・・・5つ作ってください。
★好きなアロマ ネロリ・メイチャン(ちょっと甘くてフローラルな香りが好きです)
★好きな動物 猫(おばあちゃん猫2匹と暮らしています)
★好きな花 ガーベラ・向日葵(シンプルな造形の花が好きみたいです)
★好きな言葉 心想事成(願いは叶う!)
★好きな食べ物 ドーナッツ!(甘いモノには目がないです。実は、元パティシエなんです)

2.苦手なものはズバリ何?
熱い食べ物(猫舌なんです・・・)

3.プチ自慢は?
手がすべすべ^^仕事柄オイルにふれているので、いつもツルツルです。

4.一つだけ願い事が叶うなら?
宇宙旅行してみたいです!

5.趣味はなんですか?
読書、カフェ巡り、ヨガ、料理、星をながめること、旅行(のんびりひとり旅が好きです)

お気に入りの写真

ボディーワークを学んだエサレン研究所があるカリフォルニアのBig Sur。
なつかしい、こころの原風景です。


inserted by FC2 system